[
掲示板に戻る
]
記事No.13364に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
奥志賀にて・他(14)
琵琶池は志賀高原で2番目に大きな湖です。
楽器のビワに形が似ているのでその名が
つけられたそうです。
Ph8.2なので志賀では珍しくアルカリ性
が強いです。
ここはアサギマダラおおくいます。
生殖に必用なヨツバヒヨドリがたくさん生えて
いるせいでしょう。
No.13364 - 2013/10/02(Wed) 06:23:03
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
サンヨウカが木立の下草として咲いていました。
サンヨウカの実です。
★ 一人尻取り川柳
○ 雲流る今年の想い出持ち去りて
○ 持ち去りて頭の中は空となり
○ 空となり財布も同じ空仲間
○ 空仲間どうにかこうにか生きている
○ 生きている来年いいことやって来い
No.13366 - 2013/10/02(Wed) 06:24:49