[ 掲示板に戻る ]

記事No.13364に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin

奥志賀にて・他(14)
琵琶池は志賀高原で2番目に大きな湖です。
楽器のビワに形が似ているのでその名が
つけられたそうです。
Ph8.2なので志賀では珍しくアルカリ性
が強いです。
ここはアサギマダラおおくいます。
生殖に必用なヨツバヒヨドリがたくさん生えて
いるせいでしょう。

No.13364 - 2013/10/02(Wed) 06:23:03

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

サンヨウカが木立の下草として咲いていました。

サンヨウカの実です。


★ 一人尻取り川柳
 
○ 雲流る今年の想い出持ち去りて

○ 持ち去りて頭の中は空となり

○ 空となり財布も同じ空仲間

○ 空仲間どうにかこうにか生きている

○ 生きている来年いいことやって来い

No.13366 - 2013/10/02(Wed) 06:24:49