[ 掲示板に戻る ]

記事No.13383に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(15)
琵琶池は標高1396mなので志賀の湖沼のなかでは
低いところにあるので周囲の山々が聳え立って見える
景観またいいですね。

草叢の中から美しい顔がのぞいていました。ゲンノショウコです。
この植物はは、優れた健胃整腸剤です。食あたり、下痢、慢性の胃腸病、便秘に効き目があり、煎じる場合は、時間をかけて十分煎じる必要があります。
効き目が確実なので「現の証拠」から名付けられたと言われていますね。

花言葉……心の強さ

No.13382 - 2013/10/03(Thu) 05:41:20

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
月下美人を詠む

★ 一人尻取り川柳

○ 夢幻なる色の饗宴見事なり

○ 見事なり心誘う夢のなか

○ 夢の中二人で歩いたルミナリエ

○ ルミナリエイルミに見とれ妻忘れ

○ 妻忘れ晩酌抜きだと宣告が

No.13383 - 2013/10/03(Thu) 05:41:59