[ 掲示板に戻る ]

記事No.13401に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(16)
ハクバブシです。この花は上越から志賀高原に分布する
しています。トリカブトの一種です。
焼額山シナノキ見学の途中ところどころにはえていました。
ハクバブシ(白馬附子)の附子は中国語で「トリカブト」
を意味するらしいです。
やはりトリカブトなので毒性は強いです。

ハクサンフロウ
夏季に咲く、薄いピンク色が、淡く綺麗で登山中の
僕の疲れを癒してくれます。

No.13400 - 2013/10/04(Fri) 06:04:52

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
三角池を詠う。

○自分史が嘘が多いと苦笑い

○苦笑い書くのはすべてましなこと

○ましなこと書いてニタリと笑み浮かべ

○笑み浮かべさ〜あてもっと脚色を

○脚色を残して子等への土産かな

No.13401 - 2013/10/04(Fri) 06:05:39