[ 掲示板に戻る ]

記事No.13413に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(17)
イワイチョウです。
多雪地の亜高山帯以上に生える多年草です。焼額山に
登る途中にところどころに生えています。
葉が銀杏の葉にやや似ているので他の野草と容易に
見分けることが出来ます。

蓮池を詠む

No.13413 - 2013/10/05(Sat) 05:02:11

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園の「柳葉ヒマワリ(ヘリアンサス)華麗に咲き始めました。
さわやかな秋風が吹き始めると一斉に開花します。

花言葉・・・憧れ、君のそばにいるよ、輝かしい未来、崇拝

10月15日の誕生花でもあります。

※ 街中で出会った人は車椅子吾が微笑に笑みて応える


★ 明日は教え子の同窓会なので投稿休みます。

No.13414 - 2013/10/05(Sat) 05:02:48