[ 掲示板に戻る ]

記事No.13435に関するスレッドです

ハゼラン / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

いろんな素敵なコスモスの花を
有難うございます。

これらの花もちょっと見では
とてもコスモスの花には見えませんものね。

最近ではまさにコスモスらしからぬ花も
沢山見られて、戸惑いますよね〜

美しくて珍しいコスモスが植物園で
咲いてるのを私も見てました。

熱帯アメリカ 原産の帰化植物で
はぜるように咲く美しい花(爆蘭)
という意味らしい、
昼過ぎ、三時頃から咲き始めるので
三時草の別名もありますね。

No.13435 - 2013/10/06(Sun) 16:54:39