[ 掲示板に戻る ]

記事No.13456に関するスレッドです

シロバナサクラタデ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ピンク系の色のシュウメイギクの花を
有難うございます。

伊豆のわが庭では紅・白(八重咲)の
シュウメイギクが咲いていましたが
花期もそろそろ終わりに近づいています。

先日の台風の影響で倒れたりしたのもあって
やはり長くは咲き続けませんでしたね。

ひめさんから先日お届けくださった
シロバナサクラタデです
私も花散策から見つけました。

サクラタデはピンク色の花ですが
花姿が似ていて白花なので
シロバナサクラタデの名前がついたようです。

No.13456 - 2013/10/07(Mon) 22:54:34