[ 掲示板に戻る ]

記事No.13473に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
カマミズの赤い実・・・素晴らしい

神戸海洋博物館の見学は楽しかったです。
この神戸港は古くから天然の良港といわれ、瀬戸内海の要衝として栄えて来ました。
神戸港の歴史を紹介するコーナーもあります。時代とともに移り変わる神戸港と神戸の街のようすを、船具や船帳の実物をはじめ、ジオラマ模型や船舶模型、地図・模型・グラフィックなどで紹介しています。
奈良時代から五泊の一つとして神戸港は栄て来ました。、
昨年のNHKの大河ドラマ「平 清盛」でも、室町時代では朝鮮半島・中国大陸との交易の窓口として、そして江戸時代には国内海運の要衝として、
造船の街としても神戸の港は栄え、今日に至っています

No.13473 - 2013/10/09(Wed) 04:40:06