 | こちらは相変わらず今日も30度を超えるとかで、いつまでもあついですね、東山植物園・9月下旬になりましたが今年は彼岸花の開花がどこも早くて、シュウメイギクや、ホトトギスなどはちょっと遅れ気味ですね、これも夏に雨が少なかったせいでしょうか今年は花はなかなか秋の花が遅れています、そのせいか藤袴や鵯草なども遅れてアサギマダラなども全然見かけないですね、 昼は暑いので、まだまだ睡蓮が綺麗に咲いていました。お花畑も夏の花が抜かれて土が見えましたが色々な秋の花が植えられましたがコスモスなどもこれからですね!!
![]() |
No.13489 - 2013/10/10(Thu) 14:13:41
|