[ 掲示板に戻る ]

記事No.13508に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
志賀の山道を歩いているとところどころに「ヤマハハコ」の群生が
見られます。この優しげな花をみるとなぜか「ホット」して疲れが
消える思いがします。
花言葉……親子愛

No.13508 - 2013/10/12(Sat) 05:48:05

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
初景滝(しょけいたる・伊豆の滝は「たる」と読みます。河津七滝のひとつで伊豆の踊り子と作品に出てくる旧制一高生ののブロンズ像があります。

ここにもほとんどが中国人の観光客ばかりでした。

ヤマハハコの優しげな花姿を見たので母のことを思い出し
少しセンチメンタルになりました。
そこで一人尻取り川柳です。

★ 哀しみを 見せたくないよ 男ゆえ

★ 男ゆえ 涙かくして 海を見る

★ 海を見る 波打つ彼方 母の顔

★ 母の顔 親不孝吾 詫び多し

★ 詫び多し 今更帰らぬ ことなのに  

No.13510 - 2013/10/12(Sat) 05:49:01