[ 掲示板に戻る ]

記事No.13520に関するスレッドです

カントウヨメナ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

日帰りのプチ出張からの帰路、見事に赤くなった夕空を届けていただき、ありがとうございます。

障害物、グッドですよ。
何も無いと「ピーカン」か「色紙」になってしまいますからね...

電柱や電線もじっくり良く見ていると、いろいろな構造物が使われており、結構楽しいものです。
「こうやって成り立っているんだ〜」と感心することもあります。
最近はインターネットやケーブルテレビが流行ったきたので、私の近所でも電線が多くなってきました。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

シラヤマギク...秋のノギク、一杯あって大変ですよね。
画像はカントウヨメナだと思っていますが、ユウガギクとの区別も難しいです。
葉も撮ってみましたが、あまり(カントウヨメナだと)自信はありません。
こうなると、葉も撮っただけではダメで、触ってみた「ざらつき感」や、ユウガギクは「ユズの匂い」がするとか、...
頭が痛いですね。
そこで得た答えは、「間違っても良いよ」と割り切ると、全然頭は痛くないです。

No.13520 - 2013/10/12(Sat) 18:29:20