[ 掲示板に戻る ]

記事No.13534に関するスレッドです

お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
桜柿羊の里農業小学校は、松本市の北東にあり、地区の農家の方々と信州大学生のボランティアたちが、主に子供連れの
家族にさまざまな農業体験をさせてくれます。畑の一画を貸してもらって市民農園として利用する他、週末に、田植え
(泥んこになります)・稲刈り・ネイチャーゲーム・キノコ狩り・餅つきなどの行事に自由に参加できます。
無農薬有機栽培を基本にし、稲からの転作作物の「マコモダケ」の栽培では、アイガモ農法も取り入れています。
丘陵地に牧場もあり、羊やヤギが飼われていて、羊の毛刈りや帽子作りなどもあります。農閑期の冬も、大豆から
豆腐を作ったりしめ縄を作ったりと、楽しい行事がいっぱいです。

画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 紅葉
2 紅葉
3 紅葉

No.13534 - 2013/10/13(Sun) 15:15:16