[ 掲示板に戻る ]

記事No.13544に関するスレッドです

御坂峠からです / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

大好きなマルバルコウソウを届けていただき、ありがとうございます。

河川敷や雑木林の周辺で時々見られますよね。
この時期は早くに咲いた花の実がついており、花と実が同時に見られます。

普通のルコウソウは公園などで見られますが、マルバルコウソウは人の手が加わっていないので、自然が好きなCagayanにとっては感慨深い植物です。

両方の交雑種にハゴロモルコウソウがあり、こちらも人の手が入っていますが、数が少ないのでちょっと興味があります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

久しぶりに富士撮り目的で山梨に出かけました。
大渋滞でしたが、今回は一人旅だったので、一カ所に気が済むまで滞在し、少しだけ癒やされました。
行きつけの御坂峠からです。
積雪も無く逆光なので、肩の力を抜いて身軽にコンパクトカメラで撮りました。

No.13544 - 2013/10/14(Mon) 06:13:13