[ 掲示板に戻る ]

記事No.13565に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
途中ですが昨日の菜園の花々6連です。
花の少ないいま、一生懸命さいていてくれます。

No.13564 - 2013/10/15(Tue) 06:45:13

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

青空に向かってぐんぐん伸びている「セイタカアワダチソウ」です。
この外来種は非常に繁殖率が強くたの植物を枯らしてしまうくらい
ですが、神のはいりょですか、同じところでは繁茂の期間は5年
ほどです。根から毒をだし自滅するんですね。
そしてあたらしい場所へ。地下茎で増え、種を飛ばしそこで群落を
作ってしまうんです。

No.13565 - 2013/10/15(Tue) 06:45:50