 | 木花アキキリと2年めの再会・・・・素晴らしい友情です
台風26号「10年に一度の強い勢力」で、今朝5時には東京など関東・東海や伊豆諸島の広い範囲を暴風域に巻き込みながら北上しています。 進路の皆さん十分警戒してください。
先日私たちが乗船しました16時発のルミナス神戸2は、明石海峡手前約8kmまで接近したところで、操舵室の見学も出来ました。 明石海峡周辺は沢山の船が行き来するので、レーダーや目視の監視が重要だと船長の話がありました。
帰路は六甲山脈に傾く太陽を見ながら、モザイクの神戸港に安全第一で戻ってきました。
神戸港の海風が大変心地よかったです。
![]() |
No.13580 - 2013/10/16(Wed) 05:40:41
|