[ 掲示板に戻る ]

記事No.13604に関するスレッドです

アカホシマダラ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

三連休は山道をドライブされたのですね。

あんぐりとお口を開けたようなキバナアキギリ
赤味を帯びた蕊が長く伸び、面白い形のお花ですね。

珍しいお花のご紹介を
ありがとうございました。

河川敷の草むらで、ラブラブなアカホシゴマダラを
お邪魔してしまいました。

今年の夏は河川敷で良く見かけ、
ウォーキングへ行く公園でも数回、
巾着田でも彼岸花の中のアカホシゴマダラを見ました。

大型台風26号はこちらは大きな被害もなく
無事過ぎてほっとしております。
皆様にはいろいろご心配頂き、ありがとうございました。

明日はすみませんが、
掲示板を休ませていただきますm(_ _*)m

No.13604 - 2013/10/17(Thu) 14:25:18

Re: アカホシマダラ / ロコ [ Home ]
公園で見かけたアカホシマダラ
No.13605 - 2013/10/17(Thu) 14:25:55

Re: アカホシマダラ / ロコ [ Home ]
ラブラブなのは「ナミアゲハ」で、
アカホシマダラは「アカホシゴマダラ」に訂正です

No.13606 - 2013/10/17(Thu) 14:52:52