[ 掲示板に戻る ]

記事No.13616に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ゲンノショウコ・・・可愛いですね

先日黒川ダリア園で秋日和の中、沢山のダリアを楽しんできました
兵庫の水瓶 一庫ダムと妙見山のケーブルの山あいに黒川地区があります。ただし阪急妙見口駅からダリヤ園は約4km離れているのでやや不便です、
徒歩の場合、40分はかかります。
バスもありますが直通の臨時バスは日・祝のみです。時々の路線バスは利用できますが、なだらかな道ですから散策も適しています。。
11月3日には黒川の里祭りも盛大に行われます。

ここは日本一の里山とも言われる長閑な黒川地区です、私たちはこの付近でハイキングも楽しみますが、今回は周辺も見学したので、車でゆき楽しんできました。
紅葉はまだまだ先ですが、秋空の下のドライブも楽しかったです。

No.13616 - 2013/10/18(Fri) 05:47:32

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
昨日の夜空は十三夜で綺麗でした。「豆名月」「栗名月」ともいいますね。
日本古来の風習で、秋の収穫祭の一つですね・・・

もう一枚見てください。

No.13617 - 2013/10/18(Fri) 05:49:41