[ 掲示板に戻る ]

記事No.13722に関するスレッドです

クモガタヒョウモンのメス / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園へ出かける道中で見かけた「キチョウとツワブキ」を届けていただき、ありがとうございました。

黄色の花のツワブキと黄色のキチョウ、ベストマッチです。
キチョウは夏型と秋型があり、秋型は翌年の3月頃まで頑張ります。
このキチョウも来年の春先まで頑張って欲しいです。

今年は台風の当たり年、気温も急激に下がったりで異常気象です。
お互い体調管理に気を配りましょう。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

八ヶ岳連峰の東のほうの道路脇で、偶然にクモガタヒョウモンのメスに出会えました。
何年も前にクモガタヒョウモンのオスに出会って以来の久しぶりです。
遠かったので、手ぶれ・ピンぼけ画像ですみません。

No.13722 - 2013/10/25(Fri) 04:00:55