[ 掲示板に戻る ]

記事No.13727に関するスレッドです

ガマズミの果実 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

紅色のマユミの果実を有難うございます。

やがて4陵のあるこの実は熟し、
裂開して橙赤色の種皮に包まれた種子を
出しますね。

花は白くて小さい花で地味ですがか
果実はこのようにとても美しくて
庭木にする方が多いようです。

大池自然公園散策から
ガマズミの果実です
真っ赤に熟した実は酸味が有りますが
生食できるようですよ。

No.13727 - 2013/10/25(Fri) 08:18:36