[
掲示板に戻る
]
記事No.13727に関するスレッドです
★
ガマズミの果実
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん おはようございます
紅色のマユミの果実を有難うございます。
やがて4陵のあるこの実は熟し、
裂開して橙赤色の種皮に包まれた種子を
出しますね。
花は白くて小さい花で地味ですがか
果実はこのようにとても美しくて
庭木にする方が多いようです。
大池自然公園散策から
ガマズミの果実です
真っ赤に熟した実は酸味が有りますが
生食できるようですよ。
No.13727 - 2013/10/25(Fri) 08:18:36