[ 掲示板に戻る ]

記事No.13780に関するスレッドです

イイギリの実 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

ジンジソウを有難うございます

この花はユキノシタ科に属していて
同じ仲間の花にダイモンソウやハルユキノシタが
有りますね〜

花弁が人の形に似てるもの、大の字ににてるもの
又葉っぱが微妙にに違いが有りますよね。

伊豆の我が家の庭では鉢植え(年中土中に鉢ごと植え込み)の
ダイモンジソウが咲いてますよ。

真っ赤に色ついたイイギリの実です
ヒヨドリなどの野鳥が大好きな果実で
早くも飛来していましたよ。

No.13780 - 2013/10/29(Tue) 09:49:59