[ 掲示板に戻る ]

記事No.13797に関するスレッドです

カイツブリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ハナミズキの果実の画像を有難うございます。

別名はアメリカヤマボウシですよね、
日本からサクラの苗木をワシントンに送った返礼として
贈られてきた日米親善の木ですね。
今では公園や街路樹として広く植えられてますよね。

白花やベニバナハナミズキもあってどちらも美しくて
大好きです。

潜って池の中で獲物の魚をゲットして
浮き上がったところをパチリしました〜
いったん潜るとどこへ浮き上がってくるか
探すのはなかなか難しいですよ。

もう1枚はカイツブリの幼鳥でしょうかね
可愛いですね。

No.13797 - 2013/10/30(Wed) 17:09:20