 | アキノキリンソウが素晴らしい
昨日10月31日はハロウィン (Halloween)でした。 アメリカでも31日の夜は、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(Jack-o-latern=お化けカボチャ)に蝋燭を立て、 魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねたり、 また家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする年中行事を楽しみます。 でも以前には強盗と間違って 子供が射殺される事件もありました。
日本ではハロウインをネタに、遊園地は勿論、お菓子の宣伝や、奇抜な衣装がたくさん店頭に並べられます、また仮装パレードもあります
見物するのが楽しみですね
もし時間があればYAHOOのBLOGで動画や画像も見てください。 http://blogs.yahoo.co.jp/hah35ryo/55916269.html
![]() |
No.13823 - 2013/11/01(Fri) 05:53:48
|