[
掲示板に戻る
]
記事No.13827に関するスレッドです
★
真っ赤な実
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん おはようございます
真っ赤なウメモドキの果実を有難うございます。
雄花、雌花は地味なものですが
果実は色鮮やかでとても美しく目につきますね。
雌雄別株なので両方植える必要がありますね
このように実が美しいので公園や庭木として
植栽されてるようですね。
カラスウリの実が雑木林の中で
ひときわ目立ってぶら下がってました〜
サンゴジュの実がたわわに実ってました
宝石の珊瑚にたとえたのが名前の由来らしいですね。
No.13827 - 2013/11/01(Fri) 08:00:11