[ 掲示板に戻る ]

記事No.13827に関するスレッドです

真っ赤な実 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

真っ赤なウメモドキの果実を有難うございます。

雄花、雌花は地味なものですが
果実は色鮮やかでとても美しく目につきますね。

雌雄別株なので両方植える必要がありますね
このように実が美しいので公園や庭木として
植栽されてるようですね。

カラスウリの実が雑木林の中で
ひときわ目立ってぶら下がってました〜

サンゴジュの実がたわわに実ってました
宝石の珊瑚にたとえたのが名前の由来らしいですね。

No.13827 - 2013/11/01(Fri) 08:00:11