[ 掲示板に戻る ]

記事No.13886に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
先日私たちは京都御所秋季一般公開に行って来ました。

宝塚を9時頃出発し11時には京都市営地下鉄今出川駅から京都御所に到着しました。
入所には簡単な手荷物の検査を受け、沢山の見学者と一緒に広い京都御所を見学してきました

まず最初に御車寄せの屏風に皆さん注目、今年富士山が世界遺産に登録されたのを記念して「墨絵山水(富士山)」屏風が展示されていました。
六曲一双の左隻に黒絵で大きく富士山の峰を描いたものです。

岸駒筆の「墨絵山水(富士山)」・・・高貴で、高価なものでしょうね

No.13886 - 2013/11/05(Tue) 07:58:00