[ 掲示板に戻る ]

記事No.13946に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ヤマハギの実・・・可愛いです

昨日は朝晩は冷え込みが強くなりましたが、日中はポカポカの小春日和でした。
庭の剪定を始めましたが捗りました。もう1日頑張ります

先日京都御所秋季一般公開に行って来ました
次ぐに小御所(こごしょ)の方に向かいました
寝殿造りと書院造りの両方の様式が混合した建物で,諸種の儀式が行われ,将軍・大名など武家との対面にも使用されました。また,慶応3年(1867年)12月9日の王政復古の大号令が発せられた日の夜,「小御所会議」がここで行われました。昭和29年(1954年)に焼失,昭和33年(1958年)に復元されました。

次に御池庭(おいけにわ)を見学しました
池を中心とした回遊式庭園です。前面は洲浜で,その中に舟着への飛び石を置いています。右手に欅橋が架かり,対岸には樹木を配し,四季の景色を楽しむことができます。
まだ紅葉は始まったばかりでした

No.13946 - 2013/11/09(Sat) 05:27:46

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.13947 - 2013/11/09(Sat) 05:28:08