 | 今週になり急に冷え込んで冬の感じですね、名古屋城では恒例の菊花展が行われていましたが、相変わらず工事の場所が多くてまだこの先10年は続くとかですどうしようもないですね、今年は西の丸展示場で本丸御殿を実感ということで、障壁画複写展戦災をまぬがれた襖絵「竹林豹虎図」、近年に復元模写された襖絵「桜花雉子図」の実物大写真パネルと本丸御殿内で使われているものと素材を使った、畳敷きスペースが体感できるというのでちょっと早めにみにいきまいしたが、菊花展では大株や盆栽などはまだつぼみの状態でしたが、再度11月11日に行きましたが殆どが綺麗に咲いていました !!
http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl13nagcasl115.jpg
![]() |
No.14019 - 2013/11/13(Wed) 07:14:31
|