[ 掲示板に戻る ]

記事No.14051に関するスレッドです

黒部峡谷から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

用水路付近で
見かけるようになった白鷺画像を
有難うございます。

白鷺と言っても、実際にはコサギ、チュウサギ
ダイサギがいて大きさによってまた嘴の色や足の色
で違っていて、その判別は難しいですね。

この白鷺はこの時期(冬季)の嘴の色や
大きさ長さからダイサギ?のようにも
見えますが・・・・どうでしょうかね〜

黒部峡谷から
鐘釣り駅で下車して散策しました
ここの「河原の露店風呂」が有名ですが
昨日の大雨で流されてしまって、ただ今風呂作り作業中でした。入れずに残念でした〜

トロッコ終点の欅平から黒部川支流の祖母谷川をさかのぼって
名剣温泉に向かって歩いたところから眺めた
紅葉の先に見えた冠雪の美しい山
「清水岳(しょうずだけ)2603mです。

No.14051 - 2013/11/15(Fri) 20:01:08