[ 掲示板に戻る ]

記事No.14074に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
風邪なんて無縁だと思っていた<おいら>今回ばかりは
参りました。でも医者に行かず売薬でどうにか咳がでなく
なり一安心。
風邪を引いた日、菜園で写した富士です。

大山の上の雲が綺麗だった。

No.14074 - 2013/11/17(Sun) 05:59:38

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
菜園の皇帝ダリアです。

ハキダメギクです。植物学の大家、牧野博士が自分の家の
ゴミ箱の中で見つけたので「ハキダメギク」と命名した
と言われている帰化野草です。

No.14075 - 2013/11/17(Sun) 06:00:18