[ 掲示板に戻る ]

記事No.14093に関するスレッドです

マグロヒョウモン / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園より、キタキチョウとアカタテハを届けていただき、ありがとうございます。

このキタキチョウは黒ずんだシミのような紋が多いので、きっと秋型なんでしょうね。
そして羽が痛んでいないアカタテハも大変綺麗です。
成虫越冬組なので、このアカタテハはきっと春先まで頑張ってくれることでしょう。
来年の3月頃にまた出会えると良いですね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

富士川SAは富士山の撮影ポイントとして有名ですが、私はここからの富士はまだ撮れていません。
深夜に、車のヘッドライトが筋状でカーブした軌跡と富士を一緒に撮りたいのですが、なかなか実現しません。

実家近くで見かけたツマグロヒョウモン(オス)です。
昼過ぎの暖かい時間に、一瞬だけ見られました。

No.14093 - 2013/11/18(Mon) 05:15:45