[ 掲示板に戻る ]

記事No.14106に関するスレッドです

サガギク / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に撮影されたキチョウと
アカタテハを有難うございます。

特に翅を広げてるアカタテハは
見事ですね〜

植物園ではまだ咲いてる花もあるようなので
いろんな蝶も飛来するのでしょうかね。

伊豆の友人宅の庭で咲く
サガギク(嵯峨菊)の黄花と白花です。

京都嵯峨野にある大覚寺で、
嵯峨天皇が野菊から品種改良して
造られたと言われているため
この嵯峨菊(さがぎく)の名前が有るようですね。

No.14106 - 2013/11/18(Mon) 22:22:59