 | おはようございます。。 福島第1原発の4号機から核燃料を取り出す作業を東京電力が始めた。政府・東電が示す廃炉工程表によれば、「第2期」 に入ったことになる。1〜3号機を含む廃炉は、計画通り運んでも30〜40年後になる。 原子炉の格納容器に溶け落ちたとみられる燃料も取り出すことになる。前例のない作業だ。うまくいくとは限らない。 取り出せたとしても、溶融燃料や使用済み燃料をどうするのか。持って行く場はあるのか。廃炉とは言うけれど、 気が遠くなる道のりだ
画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。 詳細は画像に書いてあります。 1 紅葉 2 紅葉 3 紅葉
![]() |
No.14134 - 2013/11/21(Thu) 00:33:56
|