[ 掲示板に戻る ]

記事No.14167に関するスレッドです

ナツアカネ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

植物園近くの池で撮られたコブハクチョウを届けていただき、ありがとうございました。

クチバシが鮮やかな赤色できれいなハクチョウですね。
鳥のことは全く解らないCagayanですが、画像をじっくり眺めていると、コブがありました。
富士五湖の一つ、山中湖にもハクチョウがいて偶に富士山と一緒に撮ったことがあります。
でもコブがあったかどうか...
次回はもっと良く観察してみたいと思います。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

多分ナツアカネ(オス)みたいな赤とんぼです。
ナツアカネが秋の終わり頃にいると変だなとも思いましたが、ネット検索すると12月の初め頃でも見られるとのことなので...
寒いので、飛び方が弱々しかったです。

No.14167 - 2013/11/23(Sat) 02:42:01