[
掲示板に戻る
]
記事No.14181に関するスレッドです
★
ギョリュウバイ
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん こんばんは〜
美しいマユミの果実と種子を有難うございます。
淡い紅色で4陵のある果実が熟して
裂開して赤い色の種子を出しますね。
この姿が何とも美しくて庭木として
植栽する方が多いですね〜
伊豆の友人宅の庭で
露地植えの大きな木の
ギョリュウバイ(御柳梅)の花です。
白花の木もありましたが間もなく開花するようでした。
No.14181 - 2013/11/23(Sat) 18:49:25