[ 掲示板に戻る ]

記事No.14181に関するスレッドです

ギョリュウバイ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

美しいマユミの果実と種子を有難うございます。

淡い紅色で4陵のある果実が熟して
裂開して赤い色の種子を出しますね。

この姿が何とも美しくて庭木として
植栽する方が多いですね〜

伊豆の友人宅の庭で
露地植えの大きな木の
ギョリュウバイ(御柳梅)の花です。

白花の木もありましたが間もなく開花するようでした。

No.14181 - 2013/11/23(Sat) 18:49:25