 | ヤマトシジミが素晴らしい
昨日は勤労感謝の日、昔は新嘗祭でした 小春日和の中、庭仕事に汗をかき、自然の恵みに感謝しました。
今年も枚方パークの遊園地でゆっくり遊んで来ました。 目玉の「菊人形」は毎年NHKの大河ドラマが主人公ですが、今年の[八重の桜」関連の菊人形は全くなく、 菊人形の場所も今までの五分の一程度に縮小されて・・・・大変残念でした。 しかし展示されてる菊人形は精巧なもので、素晴らしい職人技に感動しました 昨年は菊人形でも、枚方パーク開園100周年を盛り上げていましたが、全く今年は様変わりです、 USJなどに追われて、枚方パークの遊園地もドンドン経営体質が変わってゆくのでしょうね
![]() |
No.14185 - 2013/11/24(Sun) 05:58:58
|