[ 掲示板に戻る ]

記事No.14197に関するスレッドです

研修旅行より / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

昼間の暖かい日差しの中、吸蜜するヤマトシジミを届けていただき、ありがとうございます。

蝶もすっかり少なくなりましたが、天気が良いとまだ見られますよね。

今年は蝶が少なかったとも言われており、私自身もヤマトシジミにはあまり度々は出合いませんでした。
画像を見させて頂き、超久しぶりといった感じです。
夏が長くて、秋が短くすぐに冬のような気象状況なので昆虫たちも戸惑っています。
こんな季節模様だと、来年のことが心配になります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

研修旅行で、東京湾アクアラインを通って、千葉まで行ってきました。
海ほたるPA、マザー牧場、鋸山からの光景です。
あまり聞いたことが無い場所かもしれませんが、こちらではまあまあ有名な場所です。

No.14197 - 2013/11/25(Mon) 04:41:46