[ 掲示板に戻る ]

記事No.14346に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ユリの花が素晴らしい

今年も節電の冬スタートしました…
冬の節電要請は今年で3回目。大阪管区気象台によると、この冬は、北太平洋北部の低気圧が日本に接近して強まり、寒気が流れ込みやすくかなり寒いとか。
全国でも、近畿地方でも3か月予報(12月〜来年2月)では、平均気温は平年より低くなる見込みのようです。
しかし家庭の節電も限界ですね・・・
関西電力は、今冬の最大需要を昨冬よりも39万キロ・ワット多い2576万キロ・ワットと想定。9月に大飯原発が停止し、稼働している原発がゼロですので、
安定供給が脅かされる懸念は昨冬よりも大きいと言っています。火力発電はコストの問題や、温暖化のCOガスの問題があるし・・・
昼間に電力使用がピークを迎える夏に対し、冬は朝夕の使用量が増えるため、家庭の節電が重要になるのはわかっていますが・・・・

万博公園・日本庭園「近代庭園」では、大輪の菊も、コサギも鴨も私達を歓迎してくれました

No.14346 - 2013/12/04(Wed) 06:19:57