[ 掲示板に戻る ]

記事No.14378に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
恵林寺の三門です。
三門とは「三解脱門」の略で「空」「無相」「無作」を
表しこの三門をくぐることによってあらゆる執着から
解き放たれることを意味していると言われています。
僕も欲望をすて「空」になりたい思いが強いです。

開山堂です。三門を潜ると正面に開山堂があります堂内には、夢窓国師、快川和尚、末宗和尚の三像が安置されています。

No.14378 - 2013/12/06(Fri) 06:29:55

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
恵林寺周囲の山々の紅葉はすでに終わりを
迎えていました。

No.14379 - 2013/12/06(Fri) 06:30:27