 | 映画“SPEC”・・・迫力がありそうですね
どうにか快晴に恵まれ、庭木の剪定も終わりました。
万博の太陽の塔の内部は中空になっています、「生命の樹」と呼ばれる巨大なモニュメントが中心に位置して、 かっての万博開催中はパビリオンのひとつとして塔の内部に入ることができました。さながら胎内巡りの様に音楽やナレーションを聞きながら鑑賞する事が出来ました。 しかしあれから40年間安全のため閉鎖されたままでしたが、再来年には見学できそうです。 私は何故か、長い列後に見学した内部の記憶が残っています。再度訪問したいです。 (現在も3年前に新しく出来た「EXPO'70パビリオン」で、「生命の樹」の映像は見ることが出来ますが・・・)
![]() |
No.14405 - 2013/12/08(Sun) 05:04:15
|