[
掲示板に戻る
]
記事No.14483に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin [
Home
]
引用
ハーブ庭園に大きなザボンがぶら下がっていました。
元々ザボンは中国が原産で、1667年にジャワから長崎に種が持ち込まれ、温暖な気候が合ったようで、この実の皮は砂糖漬けとして親しまれているようですね。中性脂肪を下げる働きのあるGABAという成分を多く含んでいるとのことで、健康にも良いようです。
No.14483 - 2013/12/13(Fri) 06:50:18
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin [
Home
]
引用
いろいろな花がところ狭しと咲いていました。
胡蝶蘭も部屋の至る所で顔
見せてくれました・
No.14484 - 2013/12/13(Fri) 06:50:53