[ 掲示板に戻る ]

記事No.14503に関するスレッドです

ガマズミの実 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

植物園の温室内より、オオベニゴウカンを届けていただき、ありがとうございます。

私も昔、神奈川県の大船フラワーセンターというところで、見かけたような気がします。
そこでは、「カリアンドラ〜〜」というような看板がかかっていました。

ボリビア原産で、英名ではレッド・パウダーパフだとか!!
いろいろな呼び名がありそうです。

ネムノキなら私の近所でも河原周辺などで見かけます。
オオベニゴウカンはもう少し暖かい所がきっと好きなんでしょうね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先日の細い山道で、赤い実が目立ったので、車を停めて一休みです。
赤い実は、ガマズミです。
下の方に葉も少し残っていました。

No.14503 - 2013/12/15(Sun) 01:27:26