 | ひめさん おはようございます
オオベニゴウカン(大紅合歓)を 見せて下さって、ありがとうございます。
こちらの植物園の温室内でも咲いてましたよ。 仰るようにネムノキの仲間ですが 花そのものはネムノキよりもおおきくて 立派ですよね〜 赤く伸びているのは雄しべですね。
神奈川県立四季の森自然公園を散策してきました 野鳥を探しましたが、 この日は全く現れてきませんでした。 鮮やか紅葉もまだ綺麗に残っていて そんなかで咲く「ヤツデの花」です 別名:テングノハウチワとも呼ばれてますね。
![]() |
No.14509 - 2013/12/15(Sun) 08:58:48
|