[ 掲示板に戻る ]

記事No.14509に関するスレッドです

ヤツデの花 / はたやん
ひめさん おはようございます

オオベニゴウカン(大紅合歓)を
見せて下さって、ありがとうございます。

こちらの植物園の温室内でも咲いてましたよ。
仰るようにネムノキの仲間ですが
花そのものはネムノキよりもおおきくて
立派ですよね〜
赤く伸びているのは雄しべですね。

神奈川県立四季の森自然公園を散策してきました
野鳥を探しましたが、
この日は全く現れてきませんでした。
鮮やか紅葉もまだ綺麗に残っていて
そんなかで咲く「ヤツデの花」です
別名:テングノハウチワとも呼ばれてますね。

No.14509 - 2013/12/15(Sun) 08:58:48