[ 掲示板に戻る ]

記事No.14520に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
インフルエンザやノロウイルスを確りやりましょう
ハイビッカスが素晴らしい

先日家の近くの清荒神をお参りしました
私達は荒神様と親しく呼んでいます。大日如来の仏様と一緒に、火の神様、カマドの神様も祀っています
最近は空気も乾燥しています、宝塚でも火災が多く、消防車や救急車が頻繁に走っています、お互い火災にも気をつけましょう

厄年にお祀りして厄除け火箸を買います、厄が明けた年の節分以降に返納します。「かまどの神様」として信仰される三宝荒神王にあやかり、厄年の人が火箸で厄をつまみ出してもらうとされ、男性41〜43歳、女性32〜34歳の大厄には、各々前厄から3年間、小厄のときは1年間、厄が明けるまで自宅でお祀りします。

No.14520 - 2013/12/16(Mon) 05:45:40