 | 今週は冷え込み1月の気温とかですが、北の地方では大雪がくれぐれもお気を付け下さいね、東山植物園は12月に入り急に寒さも深まり1月の気温とかで寒い日が続いています、紅葉は日当たりの良いところは終わりましたが日陰になっていた場所が綺麗に色づいています、花は一気に少なくなり温室が一番の時期になって来ましたが、ブーゲンビリアやハイビスカスなどはこれからですね、今年は椿などはちょっと遅れていますが水仙などは1〜2輪咲き始めています、タイワンツバキなどは霜が降りたりしてもう終わりですね。 花壇などは花が終わり新たにパンジーやビオラ、ハボタンなどが植えられましたがこれからです!!
![]() |
No.14559 - 2013/12/18(Wed) 14:22:01
|