[
掲示板に戻る
]
記事No.14597に関するスレッドです
★
センダンの実
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん こんばんは〜
植物園からグズマニアを有難うございます。
私も見たことが有りますが、
グズマニアという名前は知りませんでした。
黄色やオレンジ色の葉もあるのですね
私が見たのは確か赤色をしてたように思います。
パイナップル科の植物ですか〜
自然の森公園で
センダン(栴檀)の実が鈴なりに出来てました
良く熟すと黄褐色になり、
野鳥が好んで食べに来ますよ。
No.14597 - 2013/12/20(Fri) 22:05:28