 | こんにちは、 安倍晋三首相が靖国神社に参拝した。多くの国民がこの日を待ち望んでいた。首相が国民を代表し国のために戦死した人の霊に 哀悼の意をささげることは、国家の指導者としての責務である。安倍氏がその責務を果たしたことは当然とはいえ、 率直に評価したい。 ≪慰霊は指導者の責務≫ 参拝後、首相は「政権が発足して1年の安倍政権の歩みを報告し、二度と戦争の惨禍によって人々が苦しむことのない時代 をつくるとの誓い、決意をお伝えするためにこの日を選んだ」と述べた。時宜にかなった判断である。 私が理解出来ないのは戦犯と一兵士が同じ場所に眠っているのは、理解に苦しみます。 原爆が落ちる前に判断すれば良かったのにと思います。その責任はどこにあるのでしょうか。 孫は早く来い、そして早く帰れと言った気持ちです。三日も面倒をみれば疲れます。
画像(冬の電車)のハリコのタイトルは下記の通りです。 詳細は画像に書いてあります。 1 冬の電車 2 冬の電車 3 冬の電車
![]() |
No.14692 - 2013/12/28(Sat) 10:19:19
|