[ 掲示板に戻る ]

記事No.14774に関するスレッドです

パフィオペディラム / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

白鷺画像をありがとうございます。

コハクチョウが撮れなくて残念でしたね
こちらにも飛来地が有りますが、
千葉県の奥なのでなかなか行けそうもありませんね。

年が明けて今日は小寒ですね、
これから寒さも本格的になりそうです。

風邪などひきませんように
お互いに充分注意したいものですね。

今年も我が家で咲いた
蘭の花「パフィオペディラム」です
袋状になる唇弁(花びらの一部)が印象的で
ユニークな蘭の花ですね。

No.14774 - 2014/01/05(Sun) 08:26:07