[ 掲示板に戻る ]

記事No.14826に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
「やしきたかじん」(64歳)が亡くなりました。東京が嫌いな人でした、殘念ですね

フクロウが可愛いです

昨日は氷雨が終日降っていました。
今年の正月3が日は天候に恵まれたので、私達は神戸を散策しました。
先ずは神戸発祥の地、生田神社をお参りしました。
生田神社は1800年以上の歴史を有する古社です。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が由来となって神戸という地名が生まれたとされています。
生田は元々は活田であり、活き活きとした生命力溢れる場所という意味で、今日まで神戸は活き活きと繁栄を続けています。

しかし参拝者は多かったです。

No.14826 - 2014/01/09(Thu) 06:45:42