[ 掲示板に戻る ]

記事No.14843に関するスレッドです

こんばんわ / バード
午前中はお天気も良かったのに 二時ころから雲が広がり、霙も降り始めました。
良い時に 一回りしてきて良かったわぁ(^v^)

枯れ葉の中を飛び回ってる鳥を ようやく撮れました。
ミヤマホオジロの雄でした。

冠羽と喉は黄色、嘴の基部から眼を通り後頭部へ続く黒い筋状の斑紋。胸部に三角形の黒い斑紋があって なかなかお洒落な鳥さんです。
明日の朝は雪かな??


No.14843 - 2014/01/10(Fri) 18:49:03