[ 掲示板に戻る ]

記事No.14847に関するスレッドです

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い清楚な感じのするランを有難うございます。
画像で見る限り、初めて見るような気がします。

ナンヨウサクラはトウダイクサ科で別名のテイキンザクラ(提琴桜)といい、
由来は、花形が桜に、葉形が提琴(バイオリン)に似ていることによるようです。

今朝のお届けは植物園の温室からマンデビラ(キョウチクトウ科)です。

No.14847 - 2014/01/11(Sat) 04:27:18

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.14848 - 2014/01/11(Sat) 04:27:39