[
掲示板に戻る
]
記事No.14847に関するスレッドです
★
お早うございます
/ ゆう [
Home
]
引用
ひめさん
可愛い清楚な感じのするランを有難うございます。
画像で見る限り、初めて見るような気がします。
ナンヨウサクラはトウダイクサ科で別名のテイキンザクラ(提琴桜)といい、
由来は、花形が桜に、葉形が提琴(バイオリン)に似ていることによるようです。
今朝のお届けは植物園の温室からマンデビラ(キョウチクトウ科)です。
No.14847 - 2014/01/11(Sat) 04:27:18
☆
Re: お早うございます
/ ゆう [
Home
]
引用
もう一枚です。
No.14848 - 2014/01/11(Sat) 04:27:39