[ 掲示板に戻る ]

記事No.14866に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
TVで観ていただきましたか・・・( ^-^)ノ(* ^-^)

シロミノマンリョウが可愛いです

西宮神社(兵庫県西宮市)は 福の神のえびす様をおまつりする神社の総本社です。

7福神の中の戎様自体は有名ですが。十日戎というのは関東の人には馴染みが薄いかも、
大体西日本の行事のようです。兵庫県や、大阪府、京都府は200社以上、広島県も多いようです。商売の町、浪速のほぼ中央にある「今宮戎」も有名です。
今宮戎は、通天閣や日本橋でんでんタウン、黒門市場や、高島屋が近くにあります。
今年は西宮の総本山をお参りしました

No.14866 - 2014/01/12(Sun) 06:05:04