[ 掲示板に戻る ]

記事No.14902に関するスレッドです

こんばんわ / バード
南宮大社にお参りしました。

崇神天皇の時代に創建されたとされ、関ヶ原の合戦で焼失してしまい 後 徳川家光の再建によると言われてます。

境内には江戸時代の遺構18棟が残っており、国の重要文化財に指定されている 歴史ある大社です。

それにしてもこんなに大勢の人の願いに 神様も大変なことですね。

No.14902 - 2014/01/14(Tue) 18:30:12