[
掲示板に戻る
]
記事No.14902に関するスレッドです
★
こんばんわ
/ バード
引用
南宮大社にお参りしました。
崇神天皇の時代に創建されたとされ、関ヶ原の合戦で焼失してしまい 後 徳川家光の再建によると言われてます。
境内には江戸時代の遺構18棟が残っており、国の重要文化財に指定されている 歴史ある大社です。
それにしてもこんなに大勢の人の願いに 神様も大変なことですね。
No.14902 - 2014/01/14(Tue) 18:30:12